わきがの臭いを抑える汗脇パッド!人気はどのタイプ?

脇汗がひどい女性

脇汗がひどい女性

わきが対策の方法は色々あります。

制汗剤を使ったり、何をするにも基本的に脇の下を清潔に保つことが重要になります。

脇汗をかいたらすぐに拭き取ることも清潔につながることで大切なことです。

脇汗を皮膚の菌が分解することでわきがの臭いは発生します。

ということで肌に汗を放置していてはいけないのです。だからといって、いつでもどこでも脇汗が拭き取れる状況なわけではないですよね。

そんな時に活躍するのが汗脇パッドです。わきが予防のできる人気の汗脇パッドはどのようなタイプなのでしょう。

わきがの対策方法の一つ!脇汗パッド

わきがの人の対策方法の一つとして汗脇パッドがあります。わきが体質の人の中には多汗症の人も多くいるので汗脇パッドは必需品にもなります。

わきがは汗が服に染み込んだ時はあまり臭いはしないですが、時間がたって渇いてきたころに臭いが出てきます。

タオルを持っていて、それで拭き取っていたとしても2回目に使う時はもうタオルは臭くなっています。

こういう問題がある場合は使い捨てのできる汗脇パッドがとても便利ですよね。最近では、薄着でも安心して使える汗脇パッドが登場しているんです。

使い捨ての脇汗パッドなら出先で便利

出かける時や普段の仕事の時などは、特に汗をかく機会は多いと思います。

夏場などは、室内と屋外の温度差でも汗があくさん噴き出してくることでしょう。たくさん汗をかいてしまえば汗ジミになるのは時間の問題です。

そんな時に便利なのが使い捨てタイプの汗脇パッドです。安いものでは1個あたり15円くらいから売られています。

汗をかいて汗脇パッドに汗がしみてきたら、捨てて新しいものにとりかえるだけというとても使い勝手の良いものです。

洋服や下着を着替えるとなると難しい時も、脇汗パッドの交換ならば手軽に短時間ですることができます。手荷物が少なくて済むのも嬉しいですよね。

直張りタイプは薄着でも安心

汗脇パッドというのは洋服によっては透けてしまう場合もあります。

透けて見えてしまっているのは恥ずかしいものですよね。そこで脇に直接貼ることができる汗脇パッドもおすすめです。

脇に直接はることで脇汗を吸収して嫌な臭いを発生しないようにします。

肌に直接貼る汗脇パッドということで、敏感肌の人には少し刺激が強いかもしれません。

他の点だけ考えると良いのですが、肌のことを考えると使い心地には個人差があるので一回使ってみないと分からないですね。

繰り返し使えるタイプの脇汗パッドもある

汗脇パッドの中には直接インナーについているものもあれば、洗濯をして直接使えるブラジャーに装着するタイプのものもあります。

買った時は高く感じますが、繰り返し使えるということでコスパは良いです。

ただ長く使っていくうちに洗濯回数が積み重なることで劣化はしていきます。使い心地はもさっとしているような気もしますが、この感じが好きな人もいます。

脇汗パッドの効果を高めるコラボ

汗脇パッドの使用と併用してわきがに効果のある制汗剤を使うことでよりわきがの対策をすることはできます。

わきがの臭いを対策するためには根本的に、脇汗を抑えて皮膚の雑菌の繁殖をふせがなければなりません。

汗脇パッドでは殺菌や制汗の効果までは期待できません。

なので、自分の体に合う制汗剤を取り入れて汗脇パッドを使うことで、よりいっそうわきがの臭いを抑えることができます。

汗脇パッドをすることでわきがの臭いを抑えることもできますが、黄色くなってしまうわきがの汗ジミを洋服につけない予防をすることもできます。

わきがのシミには脂肪分が含まれているので普通に洗濯しても落ちない場合があります。

それに簡単には洗濯できないような洋服もあるので汗脇パッドを活用していきましょう。

【注目記事】100均でわきが対策!とっておきの方法とは?

【人気記事】わきが対策の基本「身体を清潔に保つ」は本当に効果はある?

コメントを残す